もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

こんなの初めて

おはようございます、カレンです。


コンビニで、オイルネイルを購入(500円位)してみました。


爪に塗って数日後、パキパキと割れるように•••(°Д°)•••


年を取り、爪がもろくなってきたのかなぁなんて思っていたのですが、10本中5本も割れるのはおかしいと、リムーバーで落としてみると👇の写真の様に爪にヒビ割れが発生していました❕❕



爪表面がザラザラになっていて、ひどい爪は白く二枚爪の様に浮き上がっていて、触ると破けてベロっと剥けてしまいました(✖ㅂ✖ ;)


今までネイルしてこんな風になった事が無かったので、ショックと言うかびっくりと言うか。。。


流石にそのネイルは破棄しました。


100均のネイルでも👆のような事は無かったのに・・・


サプリにしてもコスメにしても、最近は何か怖いなぁ~と思いました。


自分が合わないだけなんですけどね(๑>؂•̀๑)