もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

SBIマネーセミナーに参加しました

こんばんは、カレンです。


今日はSBIマネープラザで13時~14時半まで

《3,000万円貯められる!?『手間暇かけず今すぐできる貯蓄の三か条』》

と言う、無料のセミナーに参加しました。


女性限定で、帰りに韓国製のパックをお土産にもらいました❤️



内容はと言うと、ネット等で調べられる程度のお話しで残念でした。。。


60歳までに3千万貯めるには、早目に、時間を味方にすれば毎月の貯蓄額が少なくてすみますとか、銀行利息はゼロ金利なので、2%で運用すれば○○○円もお得です!とか、NISAとか、保険とか、確定拠出年金とか、、、


一番前に座ったにも関わらず、途中で寝てしまった。。。

無料だから仕方ないのかな?

もっと踏み込んだお話が聞けると思ってた。


セミナーで集客して→個別説明へ


客寄せ?的なものと、私は思いました。


とてもためになった方も居られると思いますので、個人の感想です。


個別説明はどんな事をお話してくれるのかと思い、第三希望日まで記載して来ました。

2日前後で連絡をくれるそうです。


このお話しも後日お伝えしますね。


10/4にも他のセミナーに行く予定です。

この日は2次元CADのテスト日です( ̄^ ̄゜)もつかなぁ~