もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

仕事を手放してみようと思う

こんばんは、カレンです。


私は今、週3日のパート勤務で接客業をしております。


勤務して約2年。


頑張ってきた(セミナー通ったり、養成講習受けたり)のですが・・・

もう頑張れないと気付きました。


無理してたよね~。




追い立てられる様な仕事がとても辛かった。

(だと自分だけが思っていたかも・・・)



本も読めなくなったり、家事も出来なくなったり・・・


休みの日は時間はあるのに、何も出来ないで一日が終わってた。



そしてトップの顔を初めて見た時(2年も居たのに、この間初めて見た)

生理的に受け入れられなかった。

こんな人の下で働いていたのかと、ショックだった。

👆 これ大きい!!



持病があり、もうフルタイムで働く事が出来ない事は夫も理解しております。


そんなに稼ぐ必要は無いが、働きなさいと夫は言う。


少しでも社会と繋がっていなさいと言うこと。。。


うん、ココでなくても良いよね。

逃げてもいいよね。


また何処かでご縁があるよね。


自分が乗り越えなければいけないことは、またやって来る。


今度来た時に、乗り越えられるかも知れないから。。。



年齢が年齢なので、次の仕事が見付かるか解らないけど(*´-`)


体壊すかわからない、今の職場に執着する必要は無いよね。


だから辞めようと思い6月末退職と伝えたが、まだ会社から返事が無い。