もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

最近の困りごと

こんにちは、カレンです。


ベランダが綺麗になったのは良い事なんですけど・・・



水が流れる溝に問題が。。。


防水加工をされたのだと思うのですが、そのペンキ?が厚く塗られた様で、溝専用のチリトリが入らない💦


溝に溜まったゴミが取れない(╯•﹏•╰)


溝からゴミを掻き出すようにホウキでワシャワシャ頑張ってます。


些細なことだと思うのですが、今までは出来ていた事なので、面倒くさい!


ハァ━(-д-;)━ァメンドイ(。´-д-)ダル。


水で流すという手もありますが、洗面台からベランダまで何往復すればいいのか理解らないし、水も勿体無いよぅ。


ゴミを出さないようにと思うけど、花や葉っぱが落ちるのよねぇ。


カラスにいたずらされて、土がばら蒔かれていたりするのよねぇ。


(; ̄д ̄)ハァ↓↓


大きいため息1つ。。。