もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

面接に行く①

こんばんは、カレンです。


訓練校が終わり、就活を始めなければならない(卒業生の就職率が訓練校に影響が有るらしい)


本日とある企業のCADオペレーター職に面接に行って来ました。


訓練校でCADを習いましたが、実務経験は無し。


人材センターの方と面接。

10名程入れたいそうな。

未経験でもブランクが有る人よりは良いらしく、それで落とすことはありません。

とのこと。。。


落ちたら、それ以外が悪かったって事だよなぁと考えながら聞いてました。


良い図面を描けば報奨金が出ますから!

バリバリ働く気が無いので、眠くなった。


それに面倒くさい。

ま、ご縁があったらの話だけど、入社までに前職と前々職の離職証明書と卒業証明書を提出だって。

前々職は事業閉鎖してもう無い。

学校も無い・・・( ̄  ̄;) うーん


ポートフォリオ持参と言われたので持って行ったが、『ポ』の字も出て来なかったよ(笑)

昨日必死こいて1枚ずつスキャンしたのに・・・💧

昨日の苦労が無駄になるのが嫌だったので、ポートフォリオ持参と言われたので持って来たのですが・・・と言うと、スキャンしますとファイルごと持って行き、代表作をスキャンしました。と言われた。


私何も言ってないけど・・・代表作???どれなんだろう?


何か薄っぺらい面談だった。


とりあえず、WEB審査が通り面談予定が3社あるからそちらに期待(^-^)