もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

パソナのキャリアカレッジ

こんばんは、カレンです。


昨夜はパソナのキャリアカレッジでワンコインセミナーをうけてきました。



コミュニケーション術とありましたので楽しみにしておりましたが、体調不良で椅子に座っているにもかかわらず脳貧血でブラックアウト!


なんとか踏ん張って、最後まで聞いてきましたが‥


私の感想としては、話のつながりをあまり感じられない2時間でした。

(当初の予定では1時間半でした)


関係者の方々も参加なさっておりましたが、TBS時代のうつ病の話し等で涙を流し、大使夫人としてのお話し等。。。


まとめていらっしゃったのだと思いますが、話したいことがあり過ぎて予定通りに進まず、バラバラな感じになってしまった感が拭えませんでした。


予定時間をオーバーしてしまったため、質疑応答は無し。

特に質問はありませんが・・・


最後の10分でバタバタと国際情勢をまとめて終了しました。


セミナーでは良く分からなかったので、頂いた本を読んでみました。

頭ではなく、心の気持ち(声)に正直に自信を持つと言うことでしょうか?


興味を持たれた方は、読んでみてください。