もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

弟は嫌いなんですよ~!

こんにちは、カレンです。


食欲の季節になりましたね。


毎年この季節になると、柿を1箱義姉さんが送ってくれます。



甘くて美味しい柿なのですが、今年は渋くて食べられないのがあって残念です。


夫は柿が嫌いなので、1つ食べればいい方です。


何故義姉が夫の嫌いな柿を毎年送ってくれるのか?ナゾです(笑)

夫曰く、昔は柿泥棒して食べてたのを覚えているからじゃないか?と言うのですが、そうなのかな???


以前のアパートでは、ご近所付き合いがあって、お裾分けしておりましたが(家族3人《実質私1人》で1箱は食べきれないので)、このマンションに越してからは、ご近所付き合いも無く、実家(私の母が無類の柿好き)に送っておりました。


でも、今年は渋柿が入っているので送るのを躊躇しています。


捨てるの勿体ないけど、3個連続渋柿だったので食べるのにも勇気がいります(笑)