もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

本物を持つ

こんばんは、カレンです。


肉体労働でヘロヘロ~(x_x)

お花屋さんって、すっごい肉体労働!

自分の体力・筋力の無さにビックリです。


服が汚れるので、白物や今迄のオフィスカジュアルな服装は着れません。

普段着は週末に着る分しか持っていないのと、エプロンは1枚しか持っていないので洗濯が大変です。

今週末にゴム長とスニーカー、エプロンとジャンパー?ウインドブレーカー?を購入しなければ・・・


そんな私ですが、持ちものは本物(素材)を購入します。


アクセサリーは金・銀・プラチナ。

靴や鞄は皮製品。


動物愛護から、皮製品を持たない方もいらっしゃると思いますが、お肉になった動物の皮の利用や自然に帰ると言う観念から私は皮製品を使います。

ナイロン等の素材のモノより、お手入れすればモチが良いので、節約にもなります。

最年長は20余年選手の鞄(牛革)が居ます(^ ^)


特に断捨離をする様になってからは、遊びで鞄やアクセサリーを買うことが無くなりました。


皮製品も軽くて丈夫と言う事で、オーストリッチやゴート・ヘビ革が良いと言われています。


自分に無理をすること無く、気に入ったものを購入しています。

そして、なるべく石油系で造られた物を購入しない様にしています。


皆さんがされていることと同じですが、ペットボトルでは無く水筒を使用。

レジ袋を貰わず、エコバッグ(綿)を使用等。。。


眠くなって来たので、今日はこの辺で・・・