もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

急に太った

こんばんは、カレンです。


今年に入ってから徐々に太り出して、ここ最近急に太ったような気がします。


食生活は今までと変わらずにしていると思う。

運動は・・・この1週間は肉体労働だったので、普通より動いていたと思う。


のに!下っ腹が急に出て来て、とてつもなく恥ずかしい・・・


去年入院して2週間寝たきりだった。

三食食べて、寝たきりなのに体重は減るんですよね。

退院後、今年の2月まではまともに外出出来なかった。

子どもの卒業式・入学式に何とか出席出来た感じ。

そんな中1日7000歩を歩くようにしていたが、そんなもんでは筋肉が戻らないんですね~(💧ー💧)


多分、このお腹ポッコリの原因も筋肉減少のせいでは無いかと思うのですが、日々コツコツと腹筋を鍛えるとか出来ないんですよね~飽きっぽくて〣( º-º )〣

筋肉を増やそうとタンパク質を摂取していますが、足らないのかな?


やっぱり運動しないとダメか?


この体、何とかしてくれ~っ!!

自分ではどうする事も出来なくて・・・


年齢的なものもあるとは思うけど。


食べ無くても痩せない。

食べればすぐ太る。


持病のせいもあるもとは思うけど・・・

服が入らないから、痩せたい。。。