もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

引き寄せたのか?

こんばんは、カレンです。


今日は色んな所から電話が有りました。


まず、ジョブカード作成アドバイザーの申請をしていたのですが、民間資格のキャリコンでは取得出来ないと言われました。


私が受講した協会からは、認定証のコピーで申請出来るということでしたし、認定証と申請書が同送されて来たので、提出したのですが、駄目らしい・・・


Web講習受講するか、国キャリに受かり協会に加入すれば大丈夫だと言う事でした。


確かタダだったはずなので、Web講習受講すれば、大丈夫!

国キャリ落ちても取得出来る~。


そして、先月就活して連絡が無かった所から連絡が有りました。


CADオペレーターは行く気が無かったので良いのですが、もう一つの泣かされた面接の方からOKの返事が!!


日曜だけだと言う事で一回目の電話が合ったのですが、今月20日と27日の日曜日は国キャリの試験日で2週連続出られない旨を告げると、二回目の電話が・・・

平日でもと言われ、花屋が休みの木曜日であればと言うと、その前にマニュアル等の説明があるのでと水曜日に来社する事に・・・


花屋が終わってからなので、夜の7時。


すっごく嬉しい、けれど・・・


先月訓練校が終わってから、

『私はお金と仕事に困らない』と気づいたときに思うようにしていた。


花屋もそんな矢先に、目の前を募集の張り紙をした車が通り過ぎた。


そして今日の電話。


やりたい事が2つ叶いそう。


花屋は日々楽しい。

今日は一人で活け込みさせてもらえた。


もう1つは結構プレッシャー。。。_| ̄|○

契約直ぐに打ち切られないようにしなくちゃっ!