もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

お久しぶりですm(*_ _)m

こんにちは、カレンです。


昨年はバタバタと忙しく、ブログを入力する気力が無く、仕事して1日が終わってました。。。


年明けて花屋のパートを週4→週2に減らしたものの、なんかバタバタ・・・


大学病院に検査に行ったりと、今だにゆっくり出来ておりまさんが、ボチボチブログを再開したいと思っております。


どうぞ、お付合いしてくださいませ┏○))ペコリ


昨年から始めた花屋のパート。

手や爪がひどく荒れてしまいました。


松や菊のアクで爪や指が黒ずんで来てしまい、人前に出せない手になり、何とかしなければと思っていた時に出会ったのがこれ↓



オイルで爪を保護してくれるのです。


自然に剥がれるので1日~2日に1度ぬればOK!

マニキュアの嫌な臭いもしないし、速乾なのも良い!!


爪の黒ずみも以前程ひどくならなくなりました。


もう1つの仕事は、マニキュア(色付)ができない為とても重宝しています。