もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

花粉症対策

こんにちは、カレンです。


ここ数日暖かいですネ。

お散歩日和な陽気です。


そんなイイお日和なのに、風邪を引いて発熱中。。。_| ̄|○


インフルエンザ検査をしましたが、結果は陰性。

先生曰く『今日は陰性で、明日は陽性な場合があるんだよね』と。。。

『明日調子悪かったら再検査しに来てください』だって。

行かないよー。

38℃越えのシンドイ身体で二日も外出出来ますかっ😠


抗生物質と風邪薬と解熱剤が処方されましたが、何かが合わないみたい。

朝起きたら、背中が鉄板の様になってた。


なので、朝は抗生物質のみ飲んでみました。



そんな薬を受け付けない身体なので、花粉症でありながら処方薬が飲めません。


以前のブログにも書きましたが、ハーブ等で対処しております。


薬を飲めなくなって、ドイツからハーブを個人輸入しておりました。


色々と面倒臭くなり、今では↑のブレンド茶を飲んでおります。


甜茶だけだと、あの独特な甘味で飲み辛くて・・・効果はあるんですけどね。


べにふうきだけだと効果が良く判らなかったし・・・


で、試してみたら私にとっては飲みやすく、効果がある様な感じだったので、今はこれだけを飲んでいます。


季節の変わり目、みなさんお大事になさってくださいね。