もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

傘の本数

こんにちは、カレンです。


そろそろ梅雨に入りますね。

昨夜は突然の雨で、日傘で難を逃れました(;゚∇゚)ノ


我が家の傘☂の所持数公開。


私は、長傘+折りたたみ傘+日傘×2の計4本。

夫は、長傘×2の計2本+α(ビニ傘)。

子供は、長傘×2+折りたたみ傘×2の計4本。


三人家族なのに多い~と思ってます(|||´Д`)💦


夫は基本ビニ傘しか使用しません(何でだろ?)

それも会社にあるのを勝手に使用しています😅

朝、雨の場合ビニ傘をさして会社へ。

帰りに止んでいれば、傘は会社に置いて帰宅。

逆も有ります。

その場合、我が家の傘立てにはビニ傘が数本溜まることも・・・

傘を持ち帰るのが面倒臭いらしい。


以前、私の傘(プライベートレーベルの紺色)も朝持って行った(紺だから)のに、故意に忘れてきたと言われショックだった⤵︎⤵︎⤵︎

開いたらチューリップ柄があってビックリしたと思う(笑)

以降紺や黒色の傘は買わないようにしました。


たまったビニ傘は1本残してリサイクルに出してしまいます。


夫の傘は、葬儀用も兼ねて黒を1本含んでます。


子供の傘の本数が多いのは、壊すから。。。


故意で壊す事は無いのですが、よく壊す?壊れる?

強風で骨が折れるとか(グラスファイバー製を購入してます)電車(ラッシュ時)のドアに挟まったとか・・・

海が近いので、風は強いかな?


校外学習で私の傘(折りたたみ傘)も貸したら被害(骨が折れたから捨てて来たと言われた)に合いました(>_<)


どんな使い方をしているのか分かりませんが、予備を常駐させているので本数が多いです(モノを大事に扱う様に言っています)


私は・・・どちらかと言えば長傘が好きなのですが、折りたたみ傘も必要な時があるので持っています。

日傘×2は長傘と折りたたみ傘を1本づつ。

晴雨兼用を購入すれば本数が減らせるのですが、日傘はレース・刺繍系が好きなので難しいです。


そんなこんなの我が家の傘事情です。


断捨離もボチボチしています。

私のパンツ2本・下着、夫のパジャマ上下。