もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

家電は白系に統一

こんにちわ、カレンです。


我が家の家電の色は、白系に統一しています。


大物家電(冷蔵庫や洗濯機)から小物家電(扇風機・空気清浄機・掃除機・トースター)まで。


テレビと電子レンジはメタリックで。


何故かと言うと、考えなくて良いのも有りますが、家の中の色が部屋によって違うから。


我が家は賃貸です。

オーナーさんの趣味で、退去者が出るとリフォーム時に○○○号室は○色系と○色系でという依頼があり、全室色がちがっています。


我が家は、青系と赤(ピンク)系。


寝室が青と水色。

子供部屋は赤とピンク。

キッチン&リビングはピンク(サーモンピンク?)

トイレは赤?茶?とベージュ系。

洗面脱衣所はピンクとピンク系マルチ(ラメ入り)


フローリングはダークブラウン。

ホコリがすごい目立つ・・・💦

トイレ&洗面所の床は杢ライトグレー。


オーナーの感覚を疑うよ(笑)


確かお隣は、青(紺)系と黄色系だったと思う。。。


何もない部屋で、それだけの色が氾濫している。

(設置してある洗面化粧台やシンク、釣り戸棚、エアコン等はベージュ?アイボリー?系です)


たまたま食器棚は淡いピンクグレー?なので合いましたが、他の家具(ブラウン系)も何とか・・・


以前の家は壁紙が白だったので、余り考えずに購入出来たのですが、引越してから家電の買い替えは色の氾濫を防ぐためにも、白系に統一する様になりました。


統一した事によって、ゴチャゴチャ感が少しは和らいでいる(と思う💦)