もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

思わず買ってしまった

こんにちわ、カレンです。


先日、最寄りのセブンイレブンに立ち寄った際、ふと目に止まった雑誌がこれ👇




特に宗教を信仰しているわけではないけれど、仏教には興味があったので手にとってみた。

パラパラと中身を見ようと思ったのに、テープが貼られていて見え無かったので購入してしまった(^^;


昔も今も人間の悩みって変わっていないんだなぁ・・・と。


人間関係・執着・欲・・・


自分の考え方(受取り方)1つで、ポジティブにもネガティブにもなる。


貴方はどっち?