もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

1年中麦茶

こんにちわ、カレンです。


勉強をしたくなくて、今日は3つ目の記事です。

先延ばしにしていても、やらなければいけない事にかわりはないんですけどね~💦


さてさて・・・


我が家は1年中麦茶を作っています。


子どもがお茶系は麦茶しか飲まないので、真冬でも冷蔵庫に入っております。


お弁当なので、水筒に冷たい麦茶を入れて学校に持参しています。



👆10年以上使用しているWECKのピッチャーです。


夏は1日3本(3L)使用します。

朝、子どもと夫の水筒に1本。

残りの2本は食事の時や水分補給で無くなります。


冷蔵庫には2本しか入れられないので、1本は外でスタンバイです。


子どもが麦茶の銘柄(味)にこだわりが有り、他の麦茶だと文句を言うので、生協でまとめ買いします。


市販されていない、夏場しかチラシに載らない事もあり、翌年の春頃までもたせなければなりません。

引出しの1/3~半分程が麦茶に占領され、他の調味料が追いやられます💧


追いやられついでに、調味料の備蓄整理をします。


そろそろその時期が来ます。


麦茶が載ったら買わなくちゃ!

もう終わってたら、仕方ないなぁ。。。