もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

万年筆のお手入れ

こんにちは、カレンです。


昨日の記事が消えていたので、覚えている範囲で書き直します。


仕事で使用している万年筆のインク(カートリッジ)がちょうど良く切れたので、お手入れしようと思い立ったものの、すっかり忘れてしまい、昨朝慌ててペン先を水に投入💧💦



👆 一晩ほどつけおきなので、夕方辺りにお手入れ開始。


流水ですすいだ後、スポイトで水の出し入れをする。

インクの色が出なくなったら、専用の布で綺麗にふき、カートリッジを装着して本体へ。


👇 本体のお話し



お手入れする程、愛着がわきますね( '∇^*)^☆


人に貸したり、落としたりでペン先が太くなった様な・・・?


修理に出した方がいいのかな?


ぅ─σ(・´ω・`*)─ん…


1本しか持ってないから、修理中どうしよう・・・


会社にある青ペンで凌ぐかっ(笑)