もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

包丁の購入

こんにちは、カレンです。


家にある包丁は、牛刀(鋼)とペティ(ステンレス)の1組。


長年使用している牛刀の持ち手がグラグラして来たので、修理に出したいけどペティで料理を全てこなすのは無理があるので、通販で1組購入しました 。



👆 右の持ち手が茶色の方が新しい包丁


とっても軽い!!


刃がとても薄いので、力を入れなくてもサクサク切れるヽ(〃∀〃)ノ♪


握力の無い私には、とても嬉しい( •̤ᴗ•̤ )


洗いかごの端に何気なく洗った包丁を差し込んだだけなのに、お弁当のゴムパッキンがスッパリ切れていて・・・


👇 切れすぎて(ー∀ー;)ビックリ



切った感覚なんて、無かったのに・・・_| ̄|○


今までは切れることが無かったから、同じ様にしていただけだったのにーっ!


夫が切れ味を確かめたくてウズウズしていたので、先日コールスローを依頼しましたﻌﻌ♥

(とても荒い千切りだったけど😅)


とても使い勝手が良いので、修理から戻ってもしばらくは(切れ味が落ちるまで)使い続けるなぁ~o(^o^)o