もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

小さくする事に、こだわり過ぎてたかも・・・

こんにちは、カレンです。


いつの頃からか、お財布の2つ持ち。


多分夫が退院後、単身赴任解除で家で暮らし始めた当たりから・・・?


1つは自分用。

もう1つは家用。


お財布2つ持ちなので、バッグは重くなる。


『自分の財布を小さくしよう、荷物を少なく(軽く)しよう』と考えていた。


子どもが生まれた当時から数年は、3つ折り財布1つで過ごしていたから、出来る筈なのに…(*´-`)


・・・との思い。


👇 自分用のお財布の記事



あるTV通販の財布を見ていて、ふと思った。


4cmの厚みがあっても、お財布が1つになれば良いのでは?


3つ折り財布は、厚さ(かぶせ部分の厚さ)が4cm位になる。

長財布は2~3cmの厚さ。


合わせて6~7cmになる。


バッグのマチを殆んど使う勢い•••(°Д°)•••


自分用と家用を合わせて1つになれば???

軽くなるし、バッグの中がすく。


自分の財布を小さくしなくても、いいよね!

と思い立ち、どんな長財布が良いのか探しまくった!!


👇 やっと見つけた黒の長財布



👇 中身をセパレート、自分使用にカスタマイズ出来る



財布を1つにするにあたり、中身を厳選。


今まで月1使うかどうかわからないカード(例えばBOOK・OFF等)も入れていたので、財布からは出し別に収納。


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


バッグがスカスカ❕❕


ヤッ☆*¨*\(๑•∀•๑)*¨*☆ター


軽いって、良いですねぇ~♡