もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

ブランディアの査定から考えること

こんにちは、カレンです。


26日にブランディアから査定のメールの件をお伝えしました。


査定一覧を見て考えさせられました。


何万円もしたバックや服が、10円~数百円もしくは買取不可の判定。

まぁ、中古品なのでそんなものなのでしょう。

購入してから随分経っているのもありますし、それはそれで良いのです。


ですが、今思うと『なんて無駄な買い物をしていたのだろう・・・』と。。。


気に入ったから買っていたと、改めて気付きました。

(一応、使用目的を考えて購入はしていました)


必要なものではなく、欲しい(欲しかった)ものなのです。


断捨離を数年前から始めています(この話は後日)

以前ほどではないですが、今でも無駄な買い物をすることは有ります。


無性に買い物したくなるときもあります。

買ってから後悔することもあります。

(ダイエットに似ていますよね)


でも、それに気付くことができたことが良い事。


少しづつ前進していきたいと思いました。