もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

断捨離したもの

こんにちは、カレンです。


ここ最近良い事が無いので、思い立って断捨離。


※カメラが上手く作動しないので、画像が載せられません(T^T*)



アネモネやラナンキュラスを植えていたプラ鉢、その他のプラ鉢を断捨離!



アネモネやラナンキュラスの球根は掘り出し済み。

球根もどうしようか悩み中🙁💭モヤモヤ


もうこれでカラスにいたずらされることはないぞ!


30Lゴミ袋1つ分になりました。


これでベランダが少しスッキリ♪(^-^)


後は羽衣ジャスミンを土鉢に植え替えれば、プラ鉢が無くなる.•*¨*•.¸¸♬

新芽が出る前にやりたかったけど、ウダウダしてたら・・・出て来てしまった💧


あと睡蓮鉢×2を何とかしたい( *¯ 罒¯*)


先日、子どもが縁日ですくって来た3~4年モノの金魚を夫が近所の小川?に放流Σ( ̄□ ̄)!


睡蓮鉢で飼育してました。


1鉢残して、睡蓮か蓮を植えたいな~と言ったら却下されて۹(◦`H´◦)۶


だったら捨てようよ❕❕


何で取ってあるのか私には理解らない・・・


ベランダにある草花は・・・

オモト・ライラック・バラ・ローズマリー(這性)・ローズマリー(起性)・ジャスミン・ボケ・沈丁花・ローリエ(月桂樹)・ニューサマーオレンジ・ジャックと豆の木・サボテンかな?


統一性のない草花。。。_| ̄|○


夫の好みと私の好みが違いすぎるからねぇぇ。。。


ジャックと豆の木の下にはセダム×2やカタバミが植えてあります。


ローズマリー(起性)の下にはメカルドニア(ゴールドダスト・黄色)がいま花盛りで咲いています💕💕