もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

A4トートバッグを持つよりも…

おはようございます、カレンです。


最近、通勤で人様のバックを見ていて


『A4のトートバッグを持っている人より、小さめのバックを持っている人の方が仕事が出来るように見える?』


と言う、何の根拠も無い思いが頭の中によぎっています(笑)


自分も仕事ではトートバッグ使用してますけれどね。


👇以前のワンマイルバック



上のワンマイルバックに、ショルダーが付いていればなぁ…


握力がないので、肩や斜め掛けが出来て

なおかつ、ハンドルも付いていて長財布が入る大きさで。。。なんて考えていました。


トートバッグだと、あまり考えないで何でも入れてしまいがち。


水筒やお弁当用にもう1つバック持つのも…


と言うのもあり、トートにみんな入れてしまうので、トートはパンパン、ずっしりと重くなる。。。


肩が痛い…


小さいバックだと、入れるモノを考えないといけないですよね。


何が必要なのかを決定する。


仕事も同じかなぁ、なんて思うことにつながったのかなぁ…と。


で、探し求めたバックを購入




使用しようとすると雨の予報なので、中々使えていない💦