もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

頭痛持ちにおすすめアプリ

こんばんは、カレンです。


今年は台風がスゴイですね。

洗濯物が部屋に吊るしてあるので、すごく邪魔です。


でもそれよりも、もっと困ったのが気圧による頭痛でした。


もともと低血圧なので、頭痛はあるのですが、今年は台風のせいで頭痛薬を飲むことが多いです。


そんな時、便利なアプリを見つけました(・∀・)/


お天気アプリなんですが、気圧グラフによる頭痛発生が時間ごとに表示(OK・注意・警戒等)されていて分かり易いです。


場所は1箇所しか登録出来ませんが、すごくいいです!

お天気もわかりますしね(^_-)-☆


私よりもこどもの体調が分かります。

家の子どもはOD(起立性調節障害)なので、気圧に体調を左右されます。


ODについては後日書く機会があれば・・・

ザックリとODについて、思春期の子どもが発症することが多く、身体と精神のバランスが崩れた事による、とされています。成人までに約8割が治るそうです。

要は体内時間がズレてしまい、自分では治せない症状です。


子どもにグラフを見せることはありません(警戒とか有るとそれだけで体調不良になられても困るので(笑))が、子どもの体調と合うことが多いです。


『頭がクラクラするんだよね』と言う時にグラフを見ると《注意》の時間帯だったり、『起きてられない⤵︎⤵︎⤵︎』とベッドに倒れ込んだ時は《警戒》の時間帯とか。。。

『○時頃から良くなった~』とか、《OK》の時間帯かぁと納得。


頭痛でお困りの方、試されては如何でしょうか?


アプリ名は『頭痛ーる』です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧