もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

銀行口座を解約しました

おはようございます、カレンです。


今日は暦の上では処暑だからか、いつもより暑く無いですね。

(台風🌀11号のせいですよね)




三井住友銀行の口座を解約しました。




理由は、



通帳記帳をしようとしたら

画面に『窓口へ…』のメッセージが出て

記帳出来なかったので



〝面倒くさいなぁ〟



と思ったから。



そして、



3年ほど使っていないのと

今後も使う予定がないから。



通帳とキャッシュッカードとハンコと

身分証明書を持って、窓口へ。。。



無事に解約!


でも、


キャッシュッカードは没収されたけど、通帳が1冊増えて帰って来た。


確か3ページくらいしか使ってなかったのに…




3ページしか使ってない通帳に《繰越》のシール


もう1冊に、解約計算の数行の印字のみで《解約》のシール


もったい無い。。。



でも、ま、口座管理が1行減った。


家に帰り、通帳をしまおうとしたら

何冊もあり、ビックリ!(◎_◎;)



3行合わせて、21冊❗️


中身を見ると、やり繰りが大変な時期の記入やストレスで爆買いした時の記入があり、懐かしく思い出しました。


持っていても仕方ないと、全部21冊処分‼️


手動のシュレッダーで(笑)


すんごい時間が掛かりました💦