もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

『もたない男』を読んでみた

こんにちは、カレンです。


いつも通っている図書館に「もたない男」が無かったので、

取り寄せていただきました。



男性の捨て病とはどんなものか!?

女性との違いを知りたくて、読んでみました。


「じみへん」の作者との事ですが、読んだことが無いので、どの様な作画なのかも知らず…




彼の場合は、たくさん買うけど、たくさん捨てる。


写真は事務所のみで、自宅が載っていなかったから、どうなのか今ひとつわからない。


共感出来る所もありましたけど、理解できない所もありました。


例えば、


ボールペンの芯が減ったら、その分が無くなって欲しい気持ちは分かるけど、その分を切って繋げる作業は理解できなかった。

(短くなって、書き辛くなる様な…)


終わり方も唐突でした。


う〜ん。。。


そういう人もいるんだなぁ、という感じ。