もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

壊してしまった・゚・。

こんにちは、カレンです。


先日、私の不注意で置時計を落としてしまいました。


秒針は動くものの、短針と長針が引力に逆らえずダラーンと下を向いたまま。


結婚当初ドンキで夫が買ってくれた物でした。

かれこれ15年以上前の物。

大変な時期を一緒に過ごして来た。




当時はこの時計1つしか家に無かった。


引越し時には、4個に時計が増えていて2個断捨離し、子供用の目覚まし時計を購入。

その後、夫がどこからか頂いてきた掛時計が1つ増えた。


仕方ないので寝室の壁に掛けていたが、用をなしていなかった。


今回ダイニングに置いてあった時計が壊れたので(壊したので💧)寝室からダイニングへ移動。


なかなか時計の位置に慣れなくて、つい視線は前の置時計の位置に・・・


時計が1つ断捨離出来たけど、何か淋しい。


これから新しく仕切り直せ、と言われたと思って頑張ってく。