もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

何かあったらと思うと・・・②

こんばんは、カレンです。


①の続きです。



震災後、ATMが使えなくなってお金を下ろすことが出来なくなる、と言われる事が有りました。


夫から『ある程度の現金を持ち歩け』と言われ、予備に十万円程財布に入れています。

しかし、そのお金は使ってはいけないモノ。

二つ折り財布にはいれられないので、仕方なく長財布へ。

お財布2個持ち・・・


身軽になりたい事とは裏腹に物が増える。

ミニマリストの方たちは『こんな事しないよね~』と思いつつ、毎日2個持ち。

カバンを小さく出来ないし、重いし。。。


何かあったらと思うと、モノが増える。


あったら、あったでその時対応すればいいと思うのに、なかなか出来ない心配症。


他の物を断捨離しよう( 💧¯₃¯ )