もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

生協を変更しようと思ってる

こんにちは、カレンです。



6月末日に更新して、2ヶ月も何も投稿出来ませんでした💦


7月からダブルワークしており、休日がほぼ日曜日のみとなっており。。。


あと1ヶ月乗り切れば、少し余裕が出て来るはずです😅


今月は、子どもの成人式前撮りをしてとバタバタしましたが、取り敢えず1つイベントが終わって、ホッとしております。





パルシステム東京(生協)さんを10年以上、利用させて貰っていました。


年2回、お中元とお歳暮を注文していました。


今年のお中元も、早割期間である5月には注文用紙を提出しました。


が、


何処からも、品物が届いたと連絡が有りません。


ダブルワークでバタバタしていた為、お届け情報を確認してなかったのも有りますが…


お盆休みはになって、やっと問合せをしてみると


『注文頂いておりません』と。。。


家に有る控えをFAXしたり、やり取りしましたが、ギフトの期間が過ぎている為商品はもう無いと言われ、



それは仕方がないので、商品はこちらで準備する、

と了承しましたが、



何も無ければ、私がすっかり忘れてお盆の時期に商品を送ったおバカさんとなる為、一筆欲しいとお願いしたのですが。。。



これが企業だったら、大変な事になっていると思う。。。





これを機に、生協を変更しようと思います。



生活クラブは以前利用した事があるので、また復活しようかと思ったのですが、


商品は良いのだけれど、サービスがねぇ😔

(あまり良くない記憶しかない)


今の所に引っ越した時、配送日が同じになったので、どちらか1つにしようと比較してパルシステムにしたので、違う生協をと。。。



で、『なのはな生協』さんに資料請求してみました😊


今週チラシ配布をお願いして、来週注文・再来週から商品が届くようにお願いしました。


また、コープ共済の掛金もなのはな生協さんから落ちるように連絡して、用紙待ちです。


初めて見るチラシ(商品)が新鮮で❗️


それに、チラシの数が少なくて良い❗️❗️



パルシステム東京さんは、今年中に退会しようと思っています。


長い間ありがとう。