もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

目眩、みたび💧

昨年目眩におそわれて、慌てふためいていましたが、今年の4/12にも突然目眩に襲われました💦



昨年かかった病院が、定休日だったので別の病院へ夫に連れて行ってもらいました。


色々と検査をして、そこでの診断は、風邪のウイルス🦠が耳に影響を与えているとの事でした。


『目眩の1〜2週間前に風邪ひきませんでした?』

と聞かれ、1〜2週間前に風邪っぽかったので、そうなのかなぁと思いながら。。。


『ウチに入院施設があれば、即入院の状態ですから、絶対安静に!』と言われ、薬の処方。


薬はすぐには効かないので、翌日昨年受診した病院へ。


また、色々検査されて…


静脈注射💉2本。


ひと月経って良くなったので、注射はせずに服薬のみしていたけれど。。。


5/19の朝、寝返ったらグラグラ〜🌀


三たびめまいに😰

薬効いてないじゃん❗️


今日で連続注射3日目だけど、体調が悪くて血管がうまく出ない。

注射の効果も、前回より効いてない💧

薬💊のみよりはマシになったけど。。。


粉薬飲むのに、顔上げるとグラ〜🌀

とても困ってるけど、それよりも今回は注射針をが中々血管に入ってくれない💦


注射するたびに、冷や汗ものです😱


一昨日打った左の太めの血管は、途中で腫れてきてしまい右の血管へ打ち直し。

上手くささらず、腕の中でグリグリされて痛かった❗️そのせいか?両血管が内出血。


👆写真は昨日の注射あと。

なかなか血管に入らなくて、看護師さん2人がかりで血管探して3箇所めでやっと😵


今日は右の手首近くの血管へ。

看護師さんが『ここは痛いんだよね、ごめんね〜』と。。。

でも一発で入ったので、良かった😩


月曜日、出勤しないといけないのに(みんなの給与がぁ〜)行けるかなぁ⁇