もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

冷え性と夜眠れない人へ

こんばんは、カレンです。


昨日は暑かったですが、今日は寒いですね。


最近足が冷たくて、寝る時靴下を履こうか悩んでいます(〃∀〃)ゞ


そう、冷え性なんです。。。


足がなかなか暖まらないから、寝付くのに時間が掛かります。


寝つきが悪いとも言います。


夫は布団に入るやいなや、イビキをかいて寝入ってしまう。

地震があっても起きない。

子どもも同じ。ベットに入ると寝ちゃうから…と言う。


私にとっては信じられないが、彼らにとっても布団に入って眠れないのは信じられない事らしい。


最悪、朝まで布団でゴロゴロ。

眠れない時もある。。。


でも冬になると必ず購入するものがある。


これ↓



寝る前にお湯に溶かして飲むと、身体が温まって寝つきが良くなる。


疲労回復にも役立つ様ですが、それは私にはよくわからない_| ̄|○


一年中飲んでいた方が良いとは思うのですが、夏の暑い時期にお湯割はチョット…

お水でも溶けるけど(顆粒状)イマイチ。


もう一種類人参の顆粒が有るけれど、写真の物より味が甘く感じるので私はこちらを購入してます。


よろしかったらお試しください。