もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

仕方が無いから、作った。

こんにちは、カレンです。


今日もポカポカ良い天気☀️


明日は雨ということで、お洗濯2回して、枕と羽毛布団干して、窓ガラス拭いて・・・

後は通常作業で今日はもうイイかなぁ。


出来ればこのまま専業主婦をしていたい~な•ん•て❤



寒くなってきたので、朝食に甘酒(米麹)を豆乳や牛乳で割り、青汁粉末と乾燥粉末生姜を入れて温めて飲んで(食べて)ます。


ここ最近、良く行くスーパーに甘酒が品切れのようで、砂糖入りの甘酒しか見当たりません。


仕方が無いので作りました。


シャトルシェフの出番です!

家には炊飯器が無いので(家に無いもの③で記事にします)

(シャトルシェフ、使用頻度が少ないので、断捨離しようかずーっと悩んでおります)


米麹に温かいご飯3杯とお湯1カップ半位入れて掻き回し、シャトルシェフへ。

私は一晩おいてしまいます。

出来上がりはこちら↓

(茶色いツブツブは玄米です)



砂糖を入れなくても甘くて美味しい!

(容器はIKEAで購入)


容器が大きいので、冷蔵庫で場所を取るのが難点。。。