もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

夫の行動から必然を考える

こんにちは、カレンです。


ここ数日、雨が続いています。

雨が続くとビニール傘が増えるんです💧

夫が会社からビニール傘を持ってくるから。


夫が持ってくる→ビニール傘が増える→私が捨てる

いたちごっこです。。。

家には夫用の傘がちゃんと有るのに使わない。


夫の行動は、よく本に載っているお金が貯まらない人その通りなんです。


ビニール傘1つとっても、全くその通り。


どうやったらお財布がボロボロになるのか分からない使用方法とか。

モノを床に置く習慣。

食後必ず食べこぼし。

ゴミを捨てない。

あげだしたらキリがありません!


モノを大事にしない。

無くなる、壊れるからその場しのぎでモノを購入。

だから、いつもお金がない。


無くなったら、稼げば良いと思ってる。

若ければ体力がモノをいうけど、もう中年の域を超えて老年の域なのだから考えて欲しいと思う。

でも、思考は変えられない。

本人が気付くまで、変わらない。


昨年4月から、家計管理を寄こせと言われ渡したが、貯金は一切出来ていないと思う。

子供用の積立も、いつの間にやら解約してた。

渡される生活費も段々少なくなってくる(私無職で無収入です。絶賛就活中!)


私の前にこの人がいる必然って何だろう・・・と考えさせられる。


仕事は出来るし、いい人なのだが困ったものだ。


今日は愚痴モードになってしまった(+_+)

愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました。