もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

夫の一言に思う・・・

こんばんは、カレンです。


先日の3連休の土曜日に、夫と2人でランチしに行った時のこと。


何の話からか、子どもが部屋を片付けない話になりました。


そして『だらしない、貴女に似たんだね』と・・・


え?!

ワタシ?!

私ってだらしない??


いろんな事が頭の中を駆け巡ったけど、

何も返答しませんでした。


だって夫はそう見てる、そう思ってる。

その考えを変えることはできないし、何を思って言ったのかもわからない。


その後のランチが楽しいわけもなく・・・

(表面上は普通にしてましたよ)


夫から言われて、忘れられない言葉が3つに増えました。


ブログ始めるきっかけをくれた、その言葉を励みに依存せずに進んで行こう。