もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

トイレが壊れた!

こんばんは、カレンです。


昨夜、トイレの水を流すレバーが壊れました(*ノД`*)・゚・。


タンクを開けてみると、レバーから水を流すゴムパッキンをつないでいた鎖をつないでいたプラスチックが劣化して折れていました。

↑説明ベタで分からないですよね?


レバーを回しても水が出ない状態になってしまったんです。。。


今日は日曜でどこにも連絡出来ません( ̄^ ̄゜)

仕方ないので、バケツに水を汲んで便座のそばに置いてます。



今まで何気なく水を流していましたが、バケツに水を汲んでみると、その量がわかります。

こんなに流していたのかと、目に見える形になるっていい事ですね。


明日、工事?に来てくれる様に連絡しますが、誰も居ない家に入れるって勇気がいります・・・

でも、でも、死ぬような事になる訳ではないと自分に言い聞かせていますが、中々納得できなくて・・・

夫は何かあっても大したことないだろって平然としているし、私がおかしいのかなって思ってしまう。。。


やっぱり私が休みの日に来てもらいたい!

木曜日まで不便だけど、その方が安心する(*ˊᵕˋ*)