もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

水が出ない!!

お早うございます、カレンです。


今朝夫が『断水してるの?』と言ってきました(6時過ぎ頃)

夜中にトイレに起きたようで、水が流れなかったそうです。


断水のお知らせはマンションの掲示板には無かったので『そんなお知らせ無かったよ』と、朝の支度をしようとしてお水を出そうとしたら、出ない❕❕❕❕❕❕


そこでプチパニック。


家ではお水を浄水ポットに貯めているので、お湯は沸かせましたが問題はトイレです。


夫が外でお水を汲んできてくれて、以前トイレポンプが壊れた時と同様にバケツで流して使用。

外に出た時、他の階の方にお会いしたらしく他階も水が出ないことが発覚。

多分マンション全世帯が断水状態。


あぁ、歯磨き洗顔❕


水がない❕❕❕


あっΣ(゚□゚)❕


災害時用にペットボトルを買い置きしていたことを思い出し、洗面所に2Lのペットボトルを置いて使用。


洗顔はふき取りローションで済ませました。


同時並行して、管理会社の営業時間外の問題対応の会社へ連絡するも、契約書に記載されていた電話番号は現在使用されてないとアナウンスが流れ、ネットで検索!


水の問題なので、クラシアンにも連絡。


そうこうしているうちに、お隣さんも起き出して状況を把握したようで、家にピンポン(  ̄∇ ̄)σして来ました。


そんな中、子どもは無事登校して行きました(いつもより10分ほど遅くなったけど・・・7時半頃)


昨日は花屋のパートで、貸鉢レンタルの取替日でした。

ホテルでの作業で、肉体労働。


疲労感ハンパなかったので、夕飯の片付けも洗濯もせずに9時頃には寝てしまったので、な~んにも出来ない。


備蓄品として買い置きしていたお水。

朝のぼ~ってしていた頭だからか?プチパニック起こしたからか?直ぐに思い出せなかった・・・


実際、災害時に対応出来るのか?と心配になりました。

目に付くところに置いておかないとダメだなぁ。

でも、置く場所の問題。

出来れば何も出しておきたくない。


(;-`ω-)ん~


いい経験をしました( ̄∀ ̄)ノ