もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

アリナミンEXよ、お前もか・・・

こんにちは、カレンです。


昨日は雪❄が降りましたね。

今日も降るかもしれないみたいって。

良い天気なのに、風がすごい🍃


ここ5年~10年の間に身体に変化があり、薬や健康食品で副反応が出るようになりました。


何がきっかけだったのかは分からない・・・


最初は漢方薬だったと思う。


飲み始めて一週間くらいで体に違和感。

むくみと関節痛の後、目がおかしくなった。


漢方薬局で処方されたもの。


その後、総合病院でも別の漢方を処方されたけれど、同様の副反応がでた。

医師に話すも『そんなことはないはずだけど』と取り合ってくれなかった。

薬剤師さんは『漢方薬でも副反応はありますからね』と分厚い本で調べてくれた。


服用をやめると症状はおさまった。


アレルギー薬(花粉症)

身体に発疹等出ないが、無性に痒くてたまらなかった。違うアレルギー薬を出されたが同じ。

血液検査するも異常なし。

診療所の医師は服用をやめるようにと言ってくれた。

それ以降花粉症の薬は飲んでいない。

ハーブ等でしのいでいます。


ドラッグストアでのサプリメント等健康食品系

ダイエットや青汁、目薬、お茶系・・・

漢方薬を飲んだ時のような症状がでる。


お試し1週間くらいのがあると試せるのになぁと気になるものがあるけれど、恐くて手が出せない(笑)


一昨年、多分薬の飲み合わせ(ヘルニアと風邪薬。どちらもお薬手帳持参で病院で処方されたもの)で突発性意識消失で倒れて断薬(持病の薬だけは服用)してからそれらのものは飲まなかったが、夫が1年経つしビタミン剤なら大丈夫だろうとアリナミンを買って来た。


1日1粒。

夫は効果があったようで、目が良くなったと言っていたが、私は日々具合が悪くなる。

肩や背中の凝りがひどくなりサロンパスを貼りまくる状態。

でも、疲労だろうと思ってた。

飲み始めて1週間たつ頃には、仕事に行くのが辛いくらい具合が悪くなった。


効果が無いからと、2粒飲まされ2時間後・・・

身体に異変が。。。


夫はビタミン剤だぞ?!とビックリしたような呆れたような…

私も自分の身体に笑っちゃうヨ。


なので、今日は仕事に行けませんでした( ̄▽ ̄;)ハハ……


アリナミンも駄目なのか~⤵︎


食事から摂取しろということですね~(笑)

当たり前の事ですよね。。。


皆さんも、バランスの良い食生活を~(^-^)/