もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

使用中の基礎化粧品

こんにちは、カレンです。


今日は暖かいですね。


昔、美容部員をしていた事もありコスメ等は大量に持っていました。


ニキビ肌だった為ピーリング等したり・・・

肌に自身がなかったのでお金かけてました(笑)

海外ブランド化粧品が合わず、かぶれた事も有りました。


題名や著作者は忘れましたが『買ってはいけない~』という様な本を読み化粧品を大分捨てた覚えがあります(20代)



今は↑の基礎化粧品を使用中。


左から、ふき取りローション(無香料)・スティック(無香料)・オイル(ラベンダー・無香料・ローズ)


オイルはその日の気分で変えています。

全て生協で購入しています。


ほとんど化粧をしないので、ふき取りローションの二度拭きでメイクは落ちます。


オイル付けて→パウダーはたいて→ポイントメイク で終了。


年齢のせいもあると思いますが、シンプルにしたら肌が綺麗になりました。


気になるシミは、皮膚科で焼いてもらっています。


お風呂上がりには、濡れている状態でオイルを付けるだけで十分。


目元や口元が物足らないと思った時にスティックを塗ります。


スティックもオイルもスクワランなので、サラッとしています。


オールインワンゲルも使ってみましたが、私には効果が分からなかった(笑)


色々試して、やっと落ち着いた感じ。