もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

掃除機の購入

こんにちわ、カレンです。


6月下旬に夫が仕事中怪我をして、救急搬送され手術→入院となりバタバタしておりました。


無事に退院して、今は週1で通院(リハビリ)まで回復しました。


今日は、掃除機を購入したのでその事について。。。


うちにある掃除機はコードレスのハンディタイプとスティックタイプの二台でした。

それをコード付き掃除機一台に変更しました。


・ハンディタイプはブラック&デッカーのコードレス。

ちょっとした時にとても便利。

使用時間が短い。

・スティックタイプはマキタのコードレス。

コードを気にすることなく、色んな所もスイスイ。

吸引力が長持ちしない。


使い勝手はとても良かったのですが、満足度がちょっと低かったんですよね。


ダイソンのハンディを以前使用していたことがあるのですが、思いの外吸引力が・・・(期待しすぎたのかも知れません💧)

すぐに故障してしまい、上記のB&Dに買い換えました。


今回ダイソンのスティックタイプも良いかなぁと思っていたのですが、上記の件があり夫から✖が出たので東芝のトルネードを購入。


ハンディタイプは引き取ってもらい、スティックタイプは夫が仕事場に持って行くと言うので自分で処分する手間が省けました❗️


コード付き掃除機を久しぶりに使って(実家で使用)軽くなったなぁと実感。

コロコロ転がさずに手に持って掃除をすれば、コードをそんなに気にする事もないです。


掃除機が一台減ったので嬉しい٩(๑>∀<๑)و