もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

断捨離したもの

こんにちわ、カレンです。


5年以上使用していたお財布を買い換えました。


特に何処かが壊れたとか無かったのですが、母が欲しいと言って来たので、これも何かの機会かなと思い購入。



L字型ファスナー▷ ▷ ▷ラウンドファスナーへ


中身の入れ替えついでに、お財布の中身を見直したら、もういらないカード類が出てきたので断捨離です。



あと、お守り?とか数個入っていたのでこちらも「有難う御座いました」と言って処分し、新しい財布には入れませんでした。


新しい財布のファスナーの滑りが悪く、クレ55を付けたのですが、滑べらない⤵︎⤵︎


ストレス満載のお財布をこれから何年か使わないといけないなぁ・・・

使っている内に滑りが良くなることを期待して・・・


それと、もう使わないミル&ミキサーが出て来たのでこちらも断捨離。

色も白ではないし(笑)

前の家ではエンジ(ワイン?あずき?)色を好んで購入していました。



いま使用中の1.5L保温ポットもエンジ色です。

こちらも買い替え時には白系にしたいと思っています。