もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

結膜炎になりました💧

こんにちは、カレンです。


昨朝起床したら、右目が赤く

まばたきが痛くてしにくく

涙が出て来ていましたが、仕事だった為

そのままにしていました。


とりあえず、花粉症用の目薬を何度か点眼してやり過ごしたのですが…


今朝起床しても、痛みが変わらず

まぶたが昨日より開けにくくなったいたので

仕方なく、本日眼科に受診。


結膜炎➕モノモライ かも…って言う診断。


(カモって、って思ったよ(ㆀ˘・з・˘)


点眼薬と軟膏が処方されました。





帰宅途中、ふと思ったのですが…


右目はメイク出来ない(軟膏を塗るので)

スッピンで会社には行けない‼️


ドラッグストアに寄り、貼れる眼帯を購入。


(最近は眼科で眼帯くれないんだぁ〜)



今日は朝から歯医者へ行き、もう一度型取りをしてから眼科へ。


お昼過ぎに帰宅。


今月は病院での受診が多くて、出費もかさんでる〜(>_<)


今月は医者通いと、痛みで

なんかスゴイ疲れました⤵︎