もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

サボテンの花

こんにちは、カレンです。


今日はとても良い天気だったので、ベランダにてゴソゴソとしていました。


日曜日に消防点検でベランダの非常口点検があるので、ちょっとお掃除。




実家からサボテンの子ども(直径2㎝位)を2つ貰ったのが4年くらい前。


水をあげる位しかお手入れしていなかったのですが、何と花芽が付いていてビックリ‼️



今は直径10㎝以上の大きさに成長。

花芽が開くのが楽しみですヾ(๑╹◡╹)ノ"


実家のサボテンはダメになってしまったと聞いたので、子どもが出来たらお裾分けしよう。


今ベランダで咲いているのは、ダリアの他はゴールドダストのみ。



新緑でツヤツヤな葉も良いけれど、やっぱり花が欲しいなぁ〜と思うこの頃。。。