もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

いらない、頭。

こんにちは、カレンです。


今日からゴールデンウィークの方もいらっしゃるのでしょうね。


家は違いますけれど。。。


子どもの2年時の教材が届きました。


1年時に使用した『頭』が自分の部屋に置けないからと、寝室へ置いて行きました。



9頭(首?)


確か1年時の『頭』は、海外研修用も含めて

15〜16個あったはず。

(国家試験用に顔が描いてある《すごく怖い》も含む)


「何個か学校の専門ゴミ箱に捨てたけどさ〜、今学校行けないから〜」だって。。。



新しく来た『頭』たちの一部。

別の壁にもラックがあり、そちらにも数個が置いてあります。


今回送られて来たのは14『頭』。


これらも、その内いらなくなるよね。


何ゴミとして捨てれば良いんだろう?


透明ゴミ袋に、頭がゴロゴロ入っていたら

ビックリするよね⁉️