もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

知らない内に、座席が⁉︎

こんにちは、カレンです。


昨日の東京メトロ日比谷線つながりですが…


東京メトロの電車の座席って、

横並びで、3名・7名・3名の横長イスですよね。


ところが、先日乗った車両のイスが、

新幹線等で乗る2名用のイスみたいで、

横並びに設置してあって、驚きました😲



横長イスだと7名座れるところ、

2名用イス✖️3で6名分です。


ひじ掛けもあるので、座っていて

とても楽でした。


このイスの車両は、東京メトロ日比谷線だけではないかも知れませんが、他の路線ではまだ見かけないですね。。。


初めて見たときは、凄く驚きましたが、

今では『あぁ、この車両か』位になりました。


他の路線も、順次この椅子に変更になるのかしら?


まだ見慣れないので、違和感はありますけどね😅