もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

タンスの隣に置くものは…

こんにちは、カレンです。


タンスの隣には、いつも20Lのゴミ袋を置いています。


何で20Lかと言うと、あまり大きな袋ではないから。


45Lだと大きすぎて、いつまでもタンスの隣にあって邪魔だから(笑)



タンスから服を出した時に、


汚れやキズ(穴)など、見つけたらポイッ。

(洗濯や補修が出来そうもないもの)


着た時に、似合わなくなったと感じた時にポイッ。


もう、いらないかな?と思ったモノをポイッ。


ブランド物であっても、ゴミ袋へ。。。


(スーツやコート等、大物は別)



たま〜に、袋から出す事もあります💧



袋がそこそこの量になったら、ゴミ出しへ。


それまでの期間が、猶予期間。




ゴミ出ししても、後悔はないかな。。。


必要になったら、新しいモノを

今までよりも、考えて買うから。