もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

どうしてそうなったの?

こんにちは、カレンです。


お皿が割れていました(´д`|||)



見た目分からないので、マジックで割れ目をなぞってみましまた。


身に覚えがないので、ショックです…


先日、リユースビンの水切りをしていた所、転がり落ちてシンクにあったお気に入りのお皿の縁が欠けました。

リユースビンは無事で...

それは自分が悪かったと、納得して断捨離。


このお皿には、思い当たるものがなく残念断捨離。。。


10年以上使用したかな?



家族3人柄違いで使用中で、割れたのは夫の25cmのお皿。


今までありがとう😊

弟は嫌いなんですよ~!

こんにちは、カレンです。


食欲の季節になりましたね。


毎年この季節になると、柿を1箱義姉さんが送ってくれます。



甘くて美味しい柿なのですが、今年は渋くて食べられないのがあって残念です。


夫は柿が嫌いなので、1つ食べればいい方です。


何故義姉が夫の嫌いな柿を毎年送ってくれるのか?ナゾです(笑)

夫曰く、昔は柿泥棒して食べてたのを覚えているからじゃないか?と言うのですが、そうなのかな???


以前のアパートでは、ご近所付き合いがあって、お裾分けしておりましたが(家族3人《実質私1人》で1箱は食べきれないので)、このマンションに越してからは、ご近所付き合いも無く、実家(私の母が無類の柿好き)に送っておりました。


でも、今年は渋柿が入っているので送るのを躊躇しています。


捨てるの勿体ないけど、3個連続渋柿だったので食べるのにも勇気がいります(笑)

面接に行く③泣かされた😢

こんばんは、カレンです。


今日、WEB審査が通った会社へ面接に行きました。


総務の方との面接で、ちょっと泣かされました。


当たり前のことなんですけど、私の認識が足らなかったというか、覚悟が足らなかったというか、未経験だからと甘えがあったと言うか・・・


《キャリアチェンジしたく、未経験でやりたいと思った職種に絶賛挑戦中!!》


そして、いきなりのロールプレイ!


一応お褒めのお言葉を頂きましたが、ドギマギでした。


その後、専門の方が次々と入室し、面談。

また、ロールプレイ!

今度はどうかわからないっ!


ホッとしたのもつかぬま、筆記試験がありますと言われ、この後3時間ほど大丈夫ですか?と。


Σ(・ω・ノ)ノえっ!3時間?!

30分じゃなく??


9時半から面接に行き、終了が12時半。


とてつもなく疲れました~(x_x)


子どもが発熱して学校を休んでいたので、帰って速攻で昼食の用意。

食べ終わったのが3時だった・・・


その後、昨日のハロワ用に履歴書・職務経歴書・送付状を作成して速達で郵送。


明日の予定をキャンセル!


自分に(_´Д`)ノ~~オツカレー