もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

マスクマーク、知らなかった…

こんばんは、カレンです。


私は花粉症の為、この時期はマスクが必須アイテムです。




先日テレビで、中国での不衛生マスク製造の映像が流れていました。


中国製の全てではないと思いますが、少なくともショックを受けました。


そして、
初めて『マスクマーク』というものがある事を知りました❗️



"「全国マスク工業会会員」マークとは、全国マスク工業会の定める『マスクの表示・広告自主基準』と『衛生マスクの安全・衛生自主基準』を遵守した会員が生産したマスクの証しです。"


出典:一般社団法人日本衛生材料工業連合会 HPより
(http://www.jhpia.or.jp/product/mask/mask4.html)





安心してマスクを使用したい…



そこで、家にあるマスクはどうなのか?確認しました。


ドラッグストアで購入したマスクの箱にはマークが有りませんでした😱
(えっ、結膜炎になったのはこの所為⁈とか思ったり(笑))


生協で購入したマスクの箱にはマークが付いていました😊


使用していたドラッグストアのマスクは、
残り少なかったので破棄して、生協マスクにすぐに変更。




たったマーク1つで大騒ぎΣ('◉⌓◉’)


メディアに踊らされた感満載だけど、
主婦としては、家族に安心なモノを使わせたいし、使いたい!


これが利用されるんだな…と思った。