もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

夫が、スイカで◯◯しました❗️

こんにちは、カレンです。


先週末は、移動制限が解除され、

道路は事故や渋滞で…


経済が、徐々にまわっていくといいなぁと

思います。



話は変わりますが。



夫は、スイカやトウモロコシや枝豆等

夏のモノが好きで、毎日食べても飽きないそうです😅



私は小さい頃、夏休みになると

母の実家(農家)に預けられ

毎日、スイカ🍉・トウモロコシ🌽がおやつで

夕飯は、いつもそうめんだったので

夏のモノは、あまり好きではなくなりました💦


そんな夫が、先日スイカ🍉を食べていると

いきなり口を押さえて、うなってました😵




『種でも噛んだの?』と聞いてみると





『歯が折れた🦷』と。。。





『えぇっ!スイカで、歯が折れたの⁉️』とビックリです‼️





右下の奥歯が抜けてしまいました‥‥



夫に聞くところによると、

歯周病で、グラグラしていたのだとか。


嗚呼、だから自分だけ電動歯ブラシを買って

頑張っていたのかと、納得です。。。


所詮素人ですからね。

歯周病が進んだのでしょう。


歯医者嫌いでも、治療しないとダメですよね〜。


まさか、スイカを食べて歯が抜けるなんて

思いもしなかったので、ビックリしました😅


本人曰く、『辺りどころが悪かったから』とか

言っていますが。。。


人にはインプラントを進めるのに

自分はしないと言う。。。


『まぁ最奥歯だから、いいや』って…


いいのなら、いいんですけど

後で文句言わないでね〜😬