もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

今後の働き方を考える

こんにちは、カレンです。


我が家はコロナ禍でも、

今まで通りの生活をしています。


子どもが、web授業で家にいる位が

今までと違うだけ。。。


コロナ禍の経済影響が、直接的に無かったので、

どこか他人事の様な気がしていました…



ところが!



私が登録(現在の派遣元働)している、

派遣会社のパート勤務のサポートスタッフ全員、

会社都合の退職になると、担当サポートスタッフさん

より連絡メールがありました。


4月より働き方改革で、交通費支給や時給UP等

色々ありましたが、そんなに凄いことになって

いるとは、思っていませんでした。


担当サポートスタッフさんは、小学生のお子さんが

いらっしゃいますが、いつもキラキラと

働いていらっしゃる様にお見受けしました。



連絡メールで、びっくりして返信メールしました。


そして、とても残念そうなメールのお返事が返ってきました。


正社員を守るためだとのメール文に

彼女のやるせなさを感じ取りました。。。


会社存続のため、仕方のない事だとは思いますが…


この様な状態は、他社さんも大なり小なり

同じかと。


そうなると、パート勤務先が無い状態に。


奪い合いになること必至。


この件を受けて、夫と今後の働き方について

話しましたが、『なる様にしかならない』と…


まぁ、そうなんですけどね。。。


フルタイムならば、まだ件数もあるけれど

パートは難しそう。


フルタイム勤務は夫が許してくれないし

(私の持病等身体の問題)

かと言って、専業主婦も許してくれないので

どの様に働くか、考えないとならないですね。。。