もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

整理整頓(ラベリング)

こんにちは、カレンです。


今日は、朝から空模様がどんより。。。


午前中の歯医者には、雨にあたらなかったけれど

午後からは、雨が土砂降りだとTVで言っていました。


午後から面談で外出しないとならないのに、

気が重い…




さて


皆さんは、整理整頓をどうしていますか?


よく、ラベリングして何がどこに有るか

分かるようにすると良いと言う事が言われていますよね。


そう言われていますが、

私はラベリングが好きでは有りません。


それに、何がどこに有るか把握しているので

ラベリングする必要がないんです。

(ラベリングする程、物がないと言うのも有りますが😅)


わたしと子どもは。。。



しかし、



そうもいかない人がいます。




仕方がないので、キッチンの調味料をラベリング。。。


コーヒーの空き瓶を調味料入れにしています。


塩はどれだ?

胡椒はどこだ?



元あった場所に片付けることもできないし…💧




仕方がないので、ラベルを貼りました。




夫のラックにも、『タバコ』や『文具』等

引き出しごとに、ラベリングしてあるのですが、

ラベルの通りにモノを入れないので、ゴチャゴチャ😫


あれはどこ行った?

コレを知らないか?


自分で片付けたんだから、私は知らないよ〜💦


まぁ、年のせいもあるとは思うけれど、

昔からだしねぇ😢


これから先、どんどんひどくなると思うので、

覚悟しなきゃいけないと思うけど…


もう少し、モノを減らしてくれれば助かるんだけれど、

マキシマリストでモノが捨てられない世代と、今後どう付き合っていくか課題ですねぇ。。。