もっと大らかに、もっと悠然と

残り少ない人生をいかにして過ごすか?
断捨離→ZEN→老子とめぐり、心身ともにシンプルに過ごせる様にしたいと思っています

お財布2個持ちに、戻りました

こんにちは、カレンです。


お財布を1つしか持たない生活をして来ましたが、

最近色々と不便な事があり、2個持ちに戻ってみました。



右の財布は以前購入したもの。





なぜ不便になったのか?!


買い物時に、ショルダーバッグを使う様になったから。


お財布ショルダーと、言うのかもしれない。。。


ファスナーを開けると5つの部屋に分かれていて、その1つにカードを入れられる様になっています。


そこに、今使っているお財布を入れるのが大変😓


取り出すのも大変😓


お財布に厚みがあり、ギチギチッ!


お財布を入れると、他のモノも入れ辛い。。。




薄いお財布に変えたら、出し入れがスムーズになりました(^ ^)/


しばらく、2個持ちで過ごしてみようと思います。